バブリーな女性再来!ベッド・インを聴いてみた。

バブル時代の女性と言えば、ボディコンスーツ、太眉、カマキリみたいな前髪・・・。その特徴は今と相当かけ離れていますが、そんなユニットが再来していましたね。
Continue reading

スタバはなぜMacを使っている人が多いのか

夏休みを利用して北海道旅行に行ってきたんですが、ホテルの一階にスターバックス(以下、スタバ)が入っていました。通りに向かったカウンター席が10席ぐらいにはMacbookを使っているひとが4人ほどいて「これがネットでウワサの!意識高い系の人々!!」と思わずクスっとしましたw

Continue reading

VIVA LA ROCK 2015で行列を作っていた04 Limited Sazabysを聴いてみた

5月3〜5日にさいたまスーパーアリーナで開催されたVIVA LA ROCK 2015。去年から始まったフェスで「埼玉にもロックフェスを」という主催者の意気込みから作られたイベント。私は2日目に参戦してきました。

Continue reading

comodohouseさん動画第2弾!カントリー・ロード 耳をすませば風

4月もcomodohouseさんから動画制作の依頼を受けました。どうやら1カ月に1本アップすることが目標みたいで、5月分もすでに曲はきまっているそうです。私としても勉強に繋がるので楽しく一緒にやらせてもらっています。

Continue reading

comodohouseさんの動画を撮影から編集まで

ロックバンドcomodohouseさんのスタジオに行って動画を撮影から編集までやらせてもらいました。3時間のスタジオなのにメンバーの一人が仕事の都合で遅くなり、限られた撮影時間でしたが素人にしてはそこそこのモノが出来たと思います。

Continue reading

箱根強羅公園の季節外れっぷりを体感してきました

結婚して1年を迎えた記念に3月8、9日と休みをとって箱根へ旅行に行ってきました。箱根名物らしくないカレーやら餃子やらのB級グルメを食べつくすという、風情もへったくりもない旅でしたが、一箇所だけ観光地というものを体験してきました。

Continue reading

30代既婚男子の私が人生を変える方法を考えてみた

今年の3月でついに34歳を迎えます。小学校のころはこの時が一生続くんだろうなと甘いことを考えていましたが、それなりに青春やバカや苦労をやっていたらあっという間にこの年齢。この先あと30〜40年くらい生きるとなるとまだまだこれからって思いたいです。そんな私も人生を振り返り、どんな風に人生変えてきたかなと考えてみました。

Continue reading

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見に行ってきました

12月23日(火)の祝日に東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました。イルミネーションって冬の一つの楽しみで、結構好きなんですよね。

Continue reading

ひとくちトンカツのレシピ

スーパーでひとくちトンカツ用の豚もも肉が半額になっていたので、思わず買ってしまいました。最初から食べやすいサイズにカットしてあると、調理も簡単に済むので便利ですよね。というわけで今夜のメインにひとくちトンカツを作りました。

Continue reading

かぼちゃのマヨネーズサラダのレシピ

今日は冷凍のかぼちゃを使ってサラダを作りました。少なめのマヨネーズでもしっかり味があります。ささっと簡単に作れるので時間がない時のメニューとしてもおすすめです。

Continue reading

© 2016 StudioDansyaku

Theme by Anders NorenUp ↑