Category音楽

バブリーな女性再来!ベッド・インを聴いてみた。

バブル時代の女性と言えば、ボディコンスーツ、太眉、カマキリみたいな前髪・・・。その特徴は今と相当かけ離れていますが、そんなユニットが再来していましたね。
Continue reading

VIVA LA ROCK 2015で行列を作っていた04 Limited Sazabysを聴いてみた

5月3〜5日にさいたまスーパーアリーナで開催されたVIVA LA ROCK 2015。去年から始まったフェスで「埼玉にもロックフェスを」という主催者の意気込みから作られたイベント。私は2日目に参戦してきました。

Continue reading

comodohouseさんの動画を撮影から編集まで

ロックバンドcomodohouseさんのスタジオに行って動画を撮影から編集までやらせてもらいました。3時間のスタジオなのにメンバーの一人が仕事の都合で遅くなり、限られた撮影時間でしたが素人にしてはそこそこのモノが出来たと思います。

Continue reading

時としてつくね vol.5を見てきました。

久々の日記になってしまいました。最近は勉強の方が楽しくなってしまって、ブログのほうに頭が向いていませんでした。もうちょっと頑張らないと。。。

Continue reading

SIAM SHADEコピーバンドでライブしてきました

7月26日(土)、川崎セルビアンナイトで行われたDo You Love Music?!にSIAM SHADEのコピーバンドで参加してきました。このイベントはあすとさんが主催をつとめるJ-POPのコピーバンドイベント。各バンドの完成度が高く、毎回大盛況のイベントです。

Continue reading

ライブへ行く前に聞いてほしいSPECIAL OTHERSの代表曲

7月6日にSPECIAL OTHERSが野音で行ったライブへ行ってきました。SPECIAL OTHERSの演奏はライブハウスでは何回か見ているし、野音のライブもDVDで見たことがありました。しかし、生で聴く野外での演奏はとても新鮮味がありました。夕方からのライブだったので、演奏が進むに連れて空が暗くなり雰囲気が変わっていく様は、室内のライブでは味わえない感動がありました。

Continue reading

audioreafで見つけたバンドまとめ 2014年2月

audioreafはインディーズバンドの音源視聴サイトです。プロからアマチュアまで無料で音源が登録できるので、多くのバンドが登録されています。
私はたまにアクセスして音楽を楽しみます。これから不定期ではありますが、備忘録としてここに残していこうと思います。
Continue reading

バンドでサポートベーシストになって勉強した事

12月15日(日)新宿SUNFACEで行われたNoBeerNoLife忘年会LIVEに出演しました。今回は友達のバンドThe Whispersでベースをサポート。正統派なロック、ストレートな歌詞と耳に残るメロディが印象的で、ボーカルのマスカキザルさんのステージパフォーマンスは一見の価値があります。
Continue reading

アマチュアバンドだってここまで出来る ASHIGALL in 渋谷クラブクアトロ

私の友人、アマチュアバンドのASHIGALLが11月19日(火)に渋谷クラブクアトロ(以下、クアトロ)で行われた、「メガホンナイト2013」というイベントに出演しました。
日本工学院の学祭で行われたオーディションで見事優勝し、オープニングアクトとしての座を勝ち取りました。
Continue reading

上京してきた人に聴いてほしい槇原敬之の名曲5

「どんなときも」「もう恋なんてしない」など自身が歌うヒット曲もさることながら、「世界に一つだけの花」など楽曲提供でも大ヒット生み出すアーティスト槇原敬之(以下、マッキー)。
有名な曲は数多く、ベスト盤も数枚出ているのでたくさんの人に色々な曲が知られています。

Continue reading

© 2017 StudioDansyaku

Theme by Anders NorenUp ↑