Category雑記

私が苦しんだ三叉神経痛手術後の合併症5つ

三叉神経痛の手術が終わってから2週間が過ぎました。思い返してみると色んな合併症があったので書き残しておきたいと思います。

Continue reading

三叉神経痛手術記

7年前に発生し、一度は落ち着きを見せた三叉神経痛でしたが、昨年冬頃から再度こらえきれない痛みが起こるようになりました。
三叉神経痛は痛みが発生するきっかけが人それぞれで、タバコの煙が原因だったり、頭部への衝撃だったりとトリガーポイントは人によって様々です。
私は食事、髭剃り、よくしゃべるときなどでした。時期で違うことがあり、特に冬頃と5、6月に酷い傾向がありました。痛みで眠りから覚めることや突然喋れなくなることもあり、そろそろ生活に支障をきたすこと所まできてしまいました。

Continue reading

スタバはなぜMacを使っている人が多いのか

夏休みを利用して北海道旅行に行ってきたんですが、ホテルの一階にスターバックス(以下、スタバ)が入っていました。通りに向かったカウンター席が10席ぐらいにはMacbookを使っているひとが4人ほどいて「これがネットでウワサの!意識高い系の人々!!」と思わずクスっとしましたw

Continue reading

comodohouseさん動画第2弾!カントリー・ロード 耳をすませば風

4月もcomodohouseさんから動画制作の依頼を受けました。どうやら1カ月に1本アップすることが目標みたいで、5月分もすでに曲はきまっているそうです。私としても勉強に繋がるので楽しく一緒にやらせてもらっています。

Continue reading

箱根強羅公園の季節外れっぷりを体感してきました

結婚して1年を迎えた記念に3月8、9日と休みをとって箱根へ旅行に行ってきました。箱根名物らしくないカレーやら餃子やらのB級グルメを食べつくすという、風情もへったくりもない旅でしたが、一箇所だけ観光地というものを体験してきました。

Continue reading

30代既婚男子の私が人生を変える方法を考えてみた

今年の3月でついに34歳を迎えます。小学校のころはこの時が一生続くんだろうなと甘いことを考えていましたが、それなりに青春やバカや苦労をやっていたらあっという間にこの年齢。この先あと30〜40年くらい生きるとなるとまだまだこれからって思いたいです。そんな私も人生を振り返り、どんな風に人生変えてきたかなと考えてみました。

Continue reading

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見に行ってきました

12月23日(火)の祝日に東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました。イルミネーションって冬の一つの楽しみで、結構好きなんですよね。

Continue reading

小江戸といわれる川越でCOEDOビール飲んできました

毎週土曜日は予定が無ければ「ぶらり途中下車の旅」を欠かさずに見ています。今週末はそれに触発されて、家から30分で行ける川越へ行ってきました。

Continue reading

成田空港から大韓航空でハワイへ!新婚旅行日記(1)

3月に籍を入れて半年近くがたちました。結婚式や引っ越しなど大きな作業も終わり、新生活にも慣れてきました。そして遂に新婚旅行、8月30日から待ちに待った夏休みを使い、ハワイへ5泊7日で行ってきました。

Continue reading

想像以上にすごかった!真空断熱タンブラーを使ってみた

家計費を切り詰めてできた余剰金で、家に必要なものを充実させるのが好きです。私が好きなブログの一つ、わかったブログさんの「サーモスタンブラーがない「夏」は、考えられない理由」を読んでずっと気になっていた真空断熱タンブラー。今日、やっと良いデザインのものを見つけたので買いました!

Continue reading

© 2017 StudioDansyaku

Theme by Anders NorenUp ↑