Category雑記

茨城県古河市の花火大会へ行ってきました。

8月2日、茨城県古河市の利根川河川敷で行われた花火大会に行ってきました。東京、神奈川以外の花火大会は始めて。嫁の実家近くだったので、帰省も兼ねて見に行きました。

Continue reading

コーヒーとケーキでまったりな朝

今朝はゆっくりと朝を過ごしています。久しぶりに何にも無い週末なので、このあと嫁と池袋にザルを探しにいこうと思っています。
午前中は何をすることもなくのんびり。暇だったのでコーヒーにこだわりのある嫁を観察してみました。

Continue reading

MacBook Pro 開封の儀

前から欲しくて欲しくてたまらなかったMacBook Proを遂に買いました。何度も買おうと思ったんですが、最後に注文のボタンをポチッとすることがなかなかできませんでした。注文した日の翌朝にも13万円という高い買い物に逃げ腰になり、キャンセルをクリックしましたが、Appleからできませんと返されましたw

Continue reading

ベーシストにとってエフェクトボードが必要な理由

エフェクトボードを組んでから2か月半が経ちました。その間にスタジオ練習には何度か持っていき、ライブでも1度使い、近いうちにレコーディングで活躍してくれそうです。買ったときは「ちょっとお金かけすぎたかなぁ」と多少の後悔もあったのですが、使い続けていくうちに音楽を続ける中でいつかは買わなければいけないアイテムだったなと確信しました。今回は買ってよかったこと、これから役立つことを考えてみます。

Continue reading

朝のラッシュ時、新宿三丁目。副都心線→丸ノ内線の乗り換えを早くする方法

朝のラッシュ時は電車の中だけではなく、ホームにもたくさん人がいて動きにくいですよね。私は毎朝、副都心線の新宿三丁目駅で降りて丸ノ内線に乗り換えるのですが、連絡通路がすごい混んでいてなかなか進めないんです。ホームには警備員さんが大きな声で誘導しているくらい騒然としており、この人ごみは誰かがコントロールしないと事故に発展しかねません。

Continue reading

先の展開がわかっていても心は動く DVD『箱入り息子の恋』見ました。

先日『箱入り息子の恋』の文庫本を読んだのに続き、DVDをレンタルショップで借りて見ました。こういう流れはだいたい「本のほうが面白かった」ってなりがちですが、どちらも媒体の特性を活かした描き方でそれぞれ違った視点で楽しめました。
文庫本を読んだ時に書いた記事はこちら

Continue reading

OPPさん必読! 和式便所は素晴らしい!!

※注意 この記事は排泄が題材にされており、お食事中の方は不快な思いをされるかもしれません。気になる方は、少し時間をおいてから読んでいただければと思います。

今朝起きてからお腹の調子が良くありませんでした。朝ごはん作ってトイレに行って、食べ終わってからまたトイレに行って、家を出る前にトイレへ行くという、かなりのOPP(お腹ピーピー、下痢)状態でした。
この痛みって大丈夫なときと痛いときで波があるのですが、おさまったあたりを見計らって出勤しました。

Continue reading

ここにしかないものがある 2ヶ月ぶりの実家

7月4日(金)、仕事が終わってから久しぶりに実家へ帰りました。嫁は一緒にいかず、一人での帰郷。銀行解約のためハンコを持っていかなきゃいけないのと、最近電話する回数も減ったので直接会いに行くことにしました。

Continue reading

ブログを続ける理由 おかげさまで4か月目

このブログを初めて7月で4か月目となります。当初の目標だった毎日更新ができなかったり、10日ほど休んでしまうこともありましたが、くじけずに続けられています。今回は頭の中を整理するためにも、私がブログを続ける理由を改めて書き残しておきます。

Continue reading

満員電車で椅子に座ることは野球の世界と同じ

先日、2年ぶりに定期券を買いました。散々自転車通勤を推していた私ですが、夏の暑さと体力の限界を考え、週3,4日は電車通勤に切り替えました。
私が乗る副都心線直通西武池袋線は、練馬、小竹向原、池袋など人がたくさん入れ替わる駅を通るので、満員電車とはいえ運が良いと席に座れます。
その席にたどり着くまでの道のりがなんとも野球の世界と似ているなと感じました。

Continue reading

© 2017 StudioDansyaku

Theme by Anders NorenUp ↑