Page 2 of 15

箱根強羅公園の季節外れっぷりを体感してきました

結婚して1年を迎えた記念に3月8、9日と休みをとって箱根へ旅行に行ってきました。箱根名物らしくないカレーやら餃子やらのB級グルメを食べつくすという、風情もへったくりもない旅でしたが、一箇所だけ観光地というものを体験してきました。

Continue reading

30代既婚男子の私が人生を変える方法を考えてみた

今年の3月でついに34歳を迎えます。小学校のころはこの時が一生続くんだろうなと甘いことを考えていましたが、それなりに青春やバカや苦労をやっていたらあっという間にこの年齢。この先あと30〜40年くらい生きるとなるとまだまだこれからって思いたいです。そんな私も人生を振り返り、どんな風に人生変えてきたかなと考えてみました。

Continue reading

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見に行ってきました

12月23日(火)の祝日に東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました。イルミネーションって冬の一つの楽しみで、結構好きなんですよね。

Continue reading

ひとくちトンカツのレシピ

スーパーでひとくちトンカツ用の豚もも肉が半額になっていたので、思わず買ってしまいました。最初から食べやすいサイズにカットしてあると、調理も簡単に済むので便利ですよね。というわけで今夜のメインにひとくちトンカツを作りました。

Continue reading

かぼちゃのマヨネーズサラダのレシピ

今日は冷凍のかぼちゃを使ってサラダを作りました。少なめのマヨネーズでもしっかり味があります。ささっと簡単に作れるので時間がない時のメニューとしてもおすすめです。

Continue reading

jQuery + GoogleAnalyticsでPDFのクリック回数を計測

GoogleAnalyticsはトラッキングコードをページのフッターへ挿入しただけでは、PDFや外部へのリンクをクリックされた回数を取得することが出来ません。計測する方法の一つとしてaタグonclick属性にバーチャルページビューやイベントトラッキングのコードを入れることで計測できますが、リンクを張った際に毎回挿入しようとすると手間になってしまいます。
仕事でjQueryのコードを挿入する方法を使ってみたので備忘録として残しておきます。

Continue reading

白だしを使った簡単クリームパスタのレシピ

今日は夕ご飯を作るのがめんどくさくなったので簡単にできる白だしを使ったクリームパスタを作りました。ササッと作れて美味しかったので皆様もどうぞ。

Continue reading

美味しいお好み焼き食べてきました。 きじ 丸の内店

11月16日(日)、銀座での用事を済ませたあと、ソニービルでハイレゾ音源を体感出来るプラネタリウムに行ったあと、丸の内の東京ビルにあるお好み焼き屋さん「きじ 丸の内店」へ行ってきました。

Continue reading

時としてつくね vol.5を見てきました。

久々の日記になってしまいました。最近は勉強の方が楽しくなってしまって、ブログのほうに頭が向いていませんでした。もうちょっと頑張らないと。。。

Continue reading

AndroidでWi-FiのON とOFFを簡単に切り替えられるアプリ

iPhoneからAndroidのnexus5へ切り替えて2ヶ月半が経ちました。ymobileのスマートフォンはソフトバンクのWi-Fiスポットに入れるので、設定しておくと都心のいろんな駅でサービスが使えます。
ただ、Wi-Fiって移動中に繋がるとめんどくさいときありませんか?つながったり切れたりで、連続して接続出来ない・・・、でも設定を開いていちいちてOFFにするのはちょっとめんどくさい。そう思って調べていたら、ON/OFF Switcher (Wi-Fi)というアプリを見つけました。

Continue reading

© 2017 StudioDansyaku

Theme by Anders NorenUp ↑