Page 3 of 15

師匠、ごちそうさまでした「カレーは飲み物。」池袋店

10月11日(土)、友達のライブを見に池袋へ行ったついでに、以前テレビで放映されて気になっていたカレー屋さん「カレーは飲み物。」へ行ってきました。12時頃に店へ着いたところ3名ほどのウェイティングがありましたが、食券を先に買ったあと10分もしないうちに席が空きました。

Continue reading

初めてのラーメン二郎 in ひばりケ丘店

店舗によって味が違うという噂のラーメン二郎。私の住んでいる町ひばりケ丘はGoogleで検索すると、一番最初の予測検索に「二郎」と出てくるほど評判の店舗です。
今まで一度も食べてことなかったんですが、今日は仕事が平日休みということもあり開店時間少し前から行ってみました。

Continue reading

WordPressのアップデートでミスってメンテナンス中になった時の対処法

先日WordPressのプラグインをアップデートしている時に、うっかりブラウザのメニューバーにあるブックマークをクリックして、別のページに遷移してしまいました。
「やばいっ!」と思って戻るボタンを押してみるも「現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません」と表示されてしまいました。

Continue reading

小江戸といわれる川越でCOEDOビール飲んできました

毎週土曜日は予定が無ければ「ぶらり途中下車の旅」を欠かさずに見ています。今週末はそれに触発されて、家から30分で行ける川越へ行ってきました。

Continue reading

成田空港から大韓航空でハワイへ!新婚旅行日記(1)

3月に籍を入れて半年近くがたちました。結婚式や引っ越しなど大きな作業も終わり、新生活にも慣れてきました。そして遂に新婚旅行、8月30日から待ちに待った夏休みを使い、ハワイへ5泊7日で行ってきました。

Continue reading

ナスとじゃがいものチーズオーブン焼きレシピ

『銀の匙』12巻でじゃがいもの銘柄が色々と出ていたのに触発され、今日の夕ご飯はナスとじゃがいもで一品作りました。レシピを見ないでインスピレーションで作ったら美味しくできたので、書き残しておきます。

Continue reading

MacBook ProにRolandのオーディオインターフェイス、QUAD-CAPTUREを接続

Windows機からMacBook Proへの環境移行作業が着々と進んでいます。今まで使っていたデスクトップは片付けて、机の上もスッキリと片付いて良い気分。今日はDTM環境を揃えるためにRolandのオーディオインターフェイス、QUAD-CAPTUREを接続、インストールしました。
(MacBook ProのOSは、OS X 10.9.4を使用。)

Continue reading

これぞゲスの極み!! 新堂冬樹『溝鼠 最終章』読了

執念、憎悪、嫉妬。どんな人間でも外には出せない卑劣な感情が、心の奥底に少しだけは眠っているものです。新堂冬樹の溝鼠シリーズの主人公、鷹場英一はゲスの極みとも言える男。どんな映画や小説を見てもこれほど卑劣な人間を見たことはありません。
(リアルに伝えるために過激な表現を使っています。苦手な方は読むのをお控えください)

Continue reading

Y!mobileでMMSを使う時の必須アプリ Email to Mms

auのiPhoneからY!mobileのAndroidスマートフォンnexus5に機種変更して半月が経ちました。はじめこそ使い慣れない感じはしましたが、今ではすっかり手に馴染んできました。使い始めて早めに引っかかったのがy!mobileのアドレスでMMSが出来ないこと。いったいどのメーラーを使ったら良いんだ、どう設定したらいいのかと迷いさがしたところ「Email to Mms」というアプリで解消できそうでした。

Continue reading

職人の腕が光る 柳宗理のボールとザルを買いました

一昨日、嫁と一緒にザルを見に行きました。前から気になっていたボールパンチングストレーナー(ザル)を実際に触って良かったら買おうということで、キッチングッズ大好きな私はテンション高めでついていきました。

Continue reading

© 2017 StudioDansyaku

Theme by Anders NorenUp ↑